日記

DIARY

当社で仲介し、管理させていただいている古民家貸別荘のオーナーさんが、裏の畑にひまわり畑を作るプロジェクトを立ち上げました。

今年はお試しということで、小規模にタネを蒔いたのですが、それでも見応えのあるひまわりが咲きました。

今朝見に行ったのですが、ちゃんとみんな太陽の方を向いていました。

 

古民家貸別荘 Village Ina のFacebook ページはこちら

https://www.facebook.com/VillageIna/


投稿日:2018/07/31   投稿者:鈴木孝之

今日の信州伊那は快晴。爽やかな朝です。

逆走台風12号の影響もほとんどなく、街の真ん中を流れる天竜川

の増水も収まりすっかり普段の姿です。

伊那谷は二つのアルプスに守られて、台風の影響を受けることが少ない

ところです。

昭和36年と平成18年の豪雨災害以外、記録的な地震も風水害もありません。

そんなところも移住・二地域居住に人気が出てきている理由ですね。

投稿日:2018/07/30   投稿者:鈴木孝之

今日は伊那市空き家バンクに登録され、当社が担当している物件を2件ご案内させていただきました。

そのうち、午後ご案内したのは郊外の中央アルプスの山並みを望む雄大なパノラマの有名ハウスメーカーの住宅。

壁紙の張り替えやクリーニングをこれから行いますので、とても綺麗に生まれ変わります。

また、購入された方もリフォームをする際に伊那市の改修補助金を受けられる場合があります。

ぜひチェックしてみてください。

パノラマの景色はこちら

空き家バンク物件紹介ページはこちら

投稿日:2018/07/29   投稿者:鈴木孝之